介護保険住宅改修,バリアフリーリフォームの専門チーム

介護保険住宅改修の流れ
STEP1 ケアマネージャー様へご相談、もしくは弊社へご相談

STEP2

ご利用者様、ご自宅へ現場調査に訪問いたします
    お時間は1時間程、頂戴いたします。
STEP3 お見積り
    お見積り金額をご利用者様へご連絡し、ご要望にそうことが出来ましたら「STEP4」の事前申請となります。
STEP4 自治体への事前申請
    申請書類一式は弊社にて作成いたします。
STEP5 自治体よりご利用者様、もしくは弊社へ住宅改修の許可通知が届きます
    ※各自治体によりどちらへ通知が届くかは異なります。
STEP6 工事
    工事は通常半日から1日を頂いております。
STEP7 ご集金
   

工事完了当日、お見積り代金20万円を上限とし、その1割をご集金させていただきます。
20万円を超えた部分の金額はご利用者様のご負担となります。

例)お見積り金額 180,000円 / ご利用者様負担額 18,000円
  お見積り金額 220,000円 / ご利用者様負担額 40,000円

STEP8 申請書類一式のコピーをご利用者様へお持ちいたします
    その際、工事の不備はないか再度確認させていただきます。
STEP9 完了
    ※ご相談から工事まで概ね1週間から10日くらいです。